7月3日開講の英文法講座の日程が決まりました

Pocket

ご訪問いただきありがとうございます。

対面受講による英文法講座ですが、先般ご案内の通り日曜日午前中のクラスが開講決定しております。日程が決まりましたのでお知らせいたします。

開講日:日曜日9:30-11:30(延長の場合あり)

開講期間:

7月3日10日17日31日(24日休講)

8月7日21日28日(14日休講)

9月4日11日18日25日

10月2日9日16日23日(30日予備日)

※ご出席いただけない日はネット受講で対応させていただきます。

現時点で若干名の受講生を募集いたしております。対面受講は、決まった日に当塾まで足を運んで頂く必要はございますが、臨場感のある現場で緊張感をもって授業を聞くことができるというメリット、確実に一定の期日(今度の開講の場合は10月23日)までに終了できるというメリットがございます。ご検討いただければ幸いです。

また、ネット受講による英文法講座も同時に受講募集をいたしております。こちらのメリットは受講タイミングのフレキシビリティです。ご都合に合わせて、速習的な使い方もできますし、1年という期間の中でじっくり向かい合っていただくこともできます。こちらも合わせてご検討をお願いいたします。

このようなことを当塾が発信する立場にあるかどうかは微妙ですが、昨今の世界情勢は様々な意味で予断を許さないものになっているように思われます。現在生きている我々の殆どがかつて経験したことのないような危機が、今後訪れる可能性も否定できなくなってまいりました。そのような中で最も大切なことは、自分自身の知性を含む内面を鍛えておくことであることは明白です。英語学習は、英語というある意味とても有効な道具を身につけるのに役立つだけではなく、物事をよく観察して最善解を見出すための知能訓練としても極めて有効度が高いものです。しかも、特別の事前の専門性は必要ありません。単語のことなど、最初はハードルもございますが、それは他の一般教養に比べても低いハードルだといえます。当塾のプログラムは、自分を向上させようという意欲のある方であれば、どなたでも一定以上の成果が上がるように作られております。それも、単に英語の「知識」が身につくのみならず、ものを考えるのにもっとも重要な「知恵」を身につける契機ともなるように設計されております。意欲ある皆さまの自己実現に向けての一助となるべく、各段階に「容易ではないが理解可能なステップ」を用意してお待ちしております。是非前向きにご検討ください。

お問い合わせ・お申し込みは:seishin@tomita-english.com