ネット受講による英文法講座募集

Pocket

ご訪問いただきありがとうございます。

ご好評を頂いています当塾の英文法講座ですが、遠方の方や時間に制約のある方のために「ネット受講」という仕組みをご用意しております。これは対面で行われている英文法講座を録画したものを、オンデマンド形式で受講していただくもので、受講期間は1年間、その後も有料とはなりますが再受講という形で継続的に受講していただけます。受講中は6回の理解度確認テストにより、理解の度合いを確認していただくとともに、このテストがペースメーカーとなって先に進んでいただくことができるようになっております(理解度確認テストをご提出いただかないと次に進めない仕組みです)。また、すべての授業後には短い文章を素材にした読解演習を経て、修了検定テストを受けていただきます。すべての理解度確認テストと修了検定テストの結果を基準に成績表と修了証書を発行いたします。受講終了後も1年間の期限内であれば何度でも授業をご覧頂くことができます。また、英文法講座修了者には、「pdf版テキストの永年(当塾塾長富田が仕事を続けている限り)更新権」及び「英文法演習講座」「英語構文把握講座」「英語講読講座」「英作文講座」「受験対策講座」を、それぞれ有料にて受講していただく権利が与えられます。上記の講座はすべて対面でもネット受講でも受講できます。なお、英語講読講座・英作文講座に関しましてはWeb会議形式でオンタイムで受講していただくことも可能です。

一般的な説明は以上ですが、個別的なお問い合わせにはメールにて対応させていただきますので、ご興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。

当塾の授業は英語力の伸長を第一の目的としておりますが、それにとどまらず、より論理的で生産的な精神生活のきっかけを得られるような構成となっております。大人の皆様は、一旦社会に出られると、客観的な視点によって他の人から批判を受けるということが少なくなり、いろいろなバイアスが強まって視野が狭くなる傾向があると存じます。当塾の授業は、そのような呪縛から皆様を解き放つような効果もあると自負しております。ポストコロナの時代にあって、日本語を母国語とする日本人は、日本語の稀有にして優れた性質を利用し、他の国の人々には得難い見識を得ていくのに加え、英語という世界共通語を通じて、より開かれた窓を手に入れるという、頭脳というリソースを使って生きていく上で、極めて有利な状況におります。当塾の授業を契機に、英語による理解力の向上はもちろん、最小限の知識を最大限に活用する術を手に入れることで、普遍的な思考力を高めていただくことを目指していただければと念じております。

お問い合わせ・お申し込みは:seishin@tomita-english.com