英文法講座に関しまして

Pocket

ご訪問いただきありがとうございます。先日、英文法講座日曜日午前中クラスの授業が完了いたしました。そこで同じ曜日・時間帯での英文法講座の受講生の募集を開始いたします。その他英文法講座に関しましていくつかのお知らせがございます。以下に列挙いたしますのでお読みいただければ幸いです。

(1)対面授業による英文法講座受講生募集

授業時間帯:日曜日午前中(9:30開始予定)・土曜日午後(13時から14時の間に開始可能)・土曜日夜(19:30以降開始可能)・火曜日夜(19時以降開始可能)・金曜日午後(14時以降開始可能)・金曜日夜(19:30以降開始可能)

場所:当塾教室(小田急線・東京メトロ千代田線代々木上原駅より徒歩5分)

対象:英文法の基本を学びたいすべての老若男女※

※2023年春に大学受験を考えている人々も今回より対象とします(条件付き。条件に関してはお問い合わせください)

募集定員:1授業あたり5名(3名様以上にて開講)

(2)ネット受講による英文法講座受講生募集

授業時間帯:ネット配信により、ご自身のご都合にて。受講開始後1年以内。

場所:ネット環境のある場所(ダウンロードができないためストリーミングできることが必要です)

対象:(1)に同じ

※ネット受講の場合、通常の受講料以外にネット受講料がかかります。また、受講料は一括払いのみお受けいたします。

(3)対面授業による大学受験指導(2023年春向け)

募集定員:1授業あたり5名(最低3名※)

授業概要:(1)の英文法講座受講+定着用演習授業。その後読解・作文の授業を経て受験問題の解法研究授業を行う

※(1)の英文法講座に関しましては、可能な限り大学受験生のみでクラスを構成したいと考えております。ただ、通常の方との混成になることも当然考えられます。

開始時期:遅くても2021年12月開始。それを過ぎた場合は次年度以降に延期

受講期間:ほぼ1年を予定。

※途中退塾は可能ですが、お互い消耗しますので、なるべく避けていただければ。

受講料:受講生の数による変動制

※指導は当塾塾長が直接行いますが、一部演習授業に関しては、大学生講師が行う場合がございます。

※2023年春の受験を想定した授業です。直近の受験をお考えの方には適しませんのでご理解をお願いいたします。

(3)に関しましては、詳細は非公開としております。お問い合わせをいただき、希望者がおられた場合、説明会を開いてご参加の可否をご検討いただきます。なお、この授業に関しましては、お問い合わせは保護者様、ないしは保護者様のご同意を得たご本人様からお願いいたします。最終的にはご本人様および保護者様のご納得の上、当塾としても受け入れが可能と考えた方のみの受講とさせていただきます。

お問い合わせ・お申し込みは:seishin@tomita-english.com