2023年大学受験向けの授業に関しまして

Pocket

ご訪問いただきありがとうございます。

前回の投稿でもお伝えしましたが、2023年春の大学受験に向けて、当塾における指導を考えております。対象は現在の高校2年生はもちろんですが、再受験生その他の方も受講可能です。

指導は塾長富田が行うことを基本とします。補充演習などには大学生講師が当たることもあります。

対象とする科目は、当然ながら、英語です。

最初は「英文法講座」を受講していただきます。それに加えまして、まずは文法、そして英語を読む、書くことに関する演習を行います。最後に入学試験の問題演習を行います。

1英文法講座及び文法の演習(2021年12月以降2022年4月まで)

2読解・作文の演習授業(2022年5月より7月まで)

3入試問題演習(20228月より11月まで)

※直前期の演習は希望者のみ

大学受験生は英語以外の科目も勉強することを前提に、11月くらいまでには英語については完成を目指します。

受講募集を今後行い、11月末までに開講に足る受講生が集まらなければこの年度は行わないこともあります。

受講募集は当塾と受講生ご本人、保護者様(高校生・浪人生などの場合)とがしっかり話し合い、合意を経ていただきます。受講決定までは当然受講生様側からお断りいただくことも可能ですが、当塾よりお断りさせていただくこともございます。

数日中に、本講座に受講ご希望の方のみがご覧いただけるページを作る予定です。ご希望の方はお問い合わせください。

追記:当塾塾長富田一彦の授業は、代々木ゼミナール本部校・新潟校、並びにその授業を放映している各サテライン予備校で受講することが可能です。それは2022年度も変わりませんので、そちらでの受講もぜひご検討いただければ幸いです。

お問い合わせは:seishin@tomita-english.com