火曜日19時の英文法講座を締め切りました

Pocket

ご訪問いただきありがとうございます。先般ご案内しておりました火曜日19時開始の英文法講座ですが、お陰様で定員に達したため、締め切りました。キャンセル待ちはお受けできます。

なお、火曜日以外には金曜日の午後以降、土曜日の午後以降にも英文法講座を開講する余地はございます。今のところ特にお問い合わせはございませんが、ご希望がございましたらお問い合わせください。

また、ネット受講による英文法講座は現在も受講生を募集いたしております。ご希望の方がございましたらお問い合わせください。

なお、当塾の英文法講座は、対面受講で163,900円、ネット受講で187,000円の受講料が必要となりますことは、予め御理解の上ご検討をお願いいたします。

大学受験準備の助走としても、英文法講座は最適と自負しております。その他、学士入学による編入試験や、大学院入試などでも、英語の重要度が増していると漏れ聞いております。英語は、一度身につければ試験で役に立つだけではなく、生涯の伴走者ともなる能力ですが、残念ながら、巷間流布されておりますようには簡単に身につくものではございません。英語の習得には特別な才能は必要ございませんが、基本に絶えず忠実に進むという考え方と、ただ習うだけではなく実際の経験を通じて基本を身に染み込ませる丹念さが求められますため、人並み以上の知的好奇心と意欲の継続が重要となります。知的好奇心と継続的意欲を「才能」と呼ぶならば、英語学習には「才能」が必要であり、その意味において簡単に身につくものではないため、手に入れれば大変価値のあるものでもあります。当塾の授業は、英語を習得していただくのに必要な考え方をお伝えすることはもちろん、受講生の皆様の知的好奇心を高め、意欲の継続にも寄与するような内容となっております。意欲的な皆様からのお問い合わせをお待ちいたしております。

お問い合わせ・お申し込みは:seishin@tomita-english.com