笹井厚志先生による国語精読講座第3タームの受講生を募集いたします。

Pocket

ご訪問いただきありがとうございます。

昨年春及び夏に開講してご好評をいただいた予備校講師笹井厚志先生による国語精読講座の第3タームを2月から3月にかけて開講致します。

 日本人なのだから日本語は読めて当然、というのが我々の暗黙の前提ですが、それは果たして事実でしょうか。「読む」という行為を緻密に見つめ直すことで、他者とのコミュニケーション、ひいては自分自身とのコミュニケーションをより良いものにしていただくために、大人のための国語精読講座を行います。「大人のため」と銘打ってはいますが、勿論高校生程度の日本語力があれば受講可能です。はじめての方にも、またリピーターの方にもご満足いただけるように、新たな教材を用意いたしました。ぜひご検討くださいますようお願い申し上げます。受講ご希望の方は末尾に示しますアドレスまでご連絡をお願いいたします。

以下、講座の概要です。

講座名:国語精読講座

講師:笹井厚志先生

授業日程(予定):2月24日3月3日10日17日(各2時間。4回合計8時間)

授業時程:(午前の部)10:30から12:30(3月3日のみ11:00から13:00)

    :(午後の部)13:15から15:15(3月3日のみ13:45から15:45)

 ※午前の部・午後の部とも最低開講人数を3名とします。

場合によってはどちらか一方の開催もありえます。

募集定員:午前の部・午後の部とも9名(3名以上で開講させていただきます)。

※日によって参加時間帯を変えることはできません。

テキスト:これまでのタームで使ったものとは異なります。記述問題中心の文章題を利用し、テキストの完全理解を目指します。

受講料:1時間あたり一人5,000円。ターム全体では40,000円となります。一部だけのご参加はお受けいたしかねます。ご都合のつかない日に関する詳細は申し込み確定以降お問い合わせください。

お申込み・お問い合わせ先:seishin@tomita-english.com