英語の「先生」方、英文法を一度見なおしてみませんか。

Pocket

枝葉末節の文法知識のことは、当塾の主眼ではありません。そういう知識はネット上にいくらでもあります。勿論玉石混交ではありますが、それでも一通りのものは手に入ります。

でも大切なのは「思想」であり「魂」です。英文法とは何か。その骨格と基本思想はどのようなものか。そういうことは、学習者のみなさんにとっても重要ですが、先生方にとってもとても重要な事だと思います。今世間で多く見られる英語の授業には「思想」がないような気がしてなりません。そのような「思想」のきっかけを得るべく、当塾の英文法の授業を受講してみませんか。勿論、授業を聞いてただコピーすることはお勧めしません。コピーは必ず劣化版だからです。でも、私が全力を傾けて作ったテキストと授業を通じて、私とは異なる、場合によっては私を超える仕事ができるようになっていただきたいと私は思っています。決して安い投資とは思いませんが、無駄な投資ではないと私は信じます。先生だから学ぶことがないのではなく、先生だからこそ学ぶべきことも多いのではないでしょうか。

勿論当塾では受講生のプライバシーを授業中であれウェブサイト上であれ、公開したりはいたしません。そういう意味でも、ご自身の現在を見つめなおし、未来をより良くするために、自ら学ぶことをお考えになりませんか。