対面受講による英文法講座金曜日クラスの受講生募集を締め切ります。

Pocket

ご訪問いただきありがとうございます。先般追加募集をさせていただいておりました対面受講による英文法講座金曜日夜クラスですが、定員に達しましたので募集を締め切らせていただきます。

なお、同じく対面受講による英文法講座土曜日午後以降クラスは後1名様で講座成立となります。ぜひ一度ご検討をお願いいたします。

ネット受講による英文法講座も募集継続中です。

簡便で即時であることばかりが尊ばれるこの時代にあって、受講に最低5ヶ月はかかる簡便でも即時でもない当塾の授業に、少ないながらもこうして受講生の方々がおいでになりますことに、心よりの感謝の気持をお伝えするとともに、とても心強く感じさせていただいていることをお伝えしておきます。Easy come, easy go.は単にお金だけの格言ではありません。簡単に手に入る能力は、決して価値は高くございません。苦労して、他の誰にでもできるわけではないことをやり抜くことによって手に入れた能力は、それが誰にでもできることではないがゆえに価値があり、勿論金銭的・社会的に見ても利益をもたらすものですが、成し遂げたという事実それ自体が自己肯定感の源となるものでもあります。要は、簡単な論理なのです。苦しいがゆえに最後までやり通せる人が少なく、それゆえに苦しんで、成し遂げることに価値があるわけです。ただ、どうせやるからには、単に苦痛になるだけの勉強は避けたいと考えております。今知ろうとしていることに正しく興味を抱けること、どのような対象物でも、見方を変えると強い興味の対象にできるということを、当塾の授業を通じて体現していただけることを強く希望いたしております。

お問い合わせ・お申し込みは:seishin@tomita-english.com