コロナ禍の新たな局面に対応させていただきます。

Pocket

ご訪問いただきありがとうございます。一旦収束に向かうかに見えたコロナウィルス感染症ですが、再び感染者数が増えるなど、新たな社会不安を引き起こしていることをとても残念に思います。そのため、老若男女に関わらず多くの人々が半分引きこもりのような生活を送るという閉塞感の強い状況が以前にも増して高まりつつあります。国も地方自治体も、補償する資金が底をついたせいでしょうか、いかにも煮え切らない態度を取り続けておりますことも、現在の不透明感を一層高めていることは否めません。

確かに現在は根拠があるのかないのかわからない曖昧な不安のため、直接人と関わる活動は行いにくいという状況にあります。ですが、そのような状況にあっても、直接対面するのでなければ、いくらでもご自身を成長させ、鍛錬して来たるべき新たな世界により良く対応する力を養っておくことは、問題なくできる、いやむしろ出来やすい時期であるとも言えます。

そういう中で、当塾としましてもその社会的使命をいくらかでも果たすべく、以下のようなプランを策定いたしました。

 

(1)オンデマンドのネット受講による英文法講座の受講生を再募集します(募集期間:8月1日より1ヶ月間を予定)。受講期間は1年以内

 

(2)現在、日曜日に対面で行われている英文法講座にWeb会議形式でご参加いただけるプランをご用意します(スケジュールが自主管理に任されているネット受講ですと、忙しさにかまけてなかなか学習を進められない方がおられる様子ですので、スケジュールに一定の縛りをかけることで、学習の進行を促すための企画です)

 

(3)火曜日夜・金曜日夜に、Web会議形式による英文法講座を新たに募集します((2)と同じですが、(2)はすでに始まっている講座に途中から出ていただく(それまでの回はネット受講していただきます)のに対し、はじめから全てをネット受講で、という方へのご要望にお応えする講座です)

 

(4)すでに収録された講座である社会人向けの「国語精読講座」(笹井厚志先生)「大人のための物理講座」(為近和彦先生)をそれぞれネット受講によって受講していただけるようにいたします。

 

それぞれの企画の詳しい内容は追って発表していきますが、もしご興味おありの方がおられましたら、本ページ末尾にございますアドレスまで、どのプランに興味があるかをご明記の上、メールにてお問い合わせください。その際、誠に僭越ではございますが、件名欄に明確な件名を入れていただきますこと、また本文のどこかでお送りいただいている方のお名前を明示していただきますことをお願いいたします。当塾はコロナ禍のもと、塾長富田が一人ですべての事務を行っておりますので、事務進行をスムーズに行わせていただきます為にも皆様のご協力をお願いいたします。

今は確かに危機的状況です。であるが故に、今をどう生きたかが将来の皆様に大きな意味を持つことをぜひ頭の片隅に置かれまして、慎重の中にも主体性と積極性をもって時間を過ごされますように、衷心よりお願いいたします。

 

お問い合わせ・お申し込みは:seishin@tomita-english.com