開講日を迎えて

Pocket

いよいよ本日より当塾の授業が始まります。思いの外多くの受講生の方に集まっていただき、心より感謝いたしております。

都会の片隅で、ごくごく小さく始まろうとしている当塾ですが、ここでの経験をきっかけにこの国の英語教育のあり方、もっと大げさに申し上げるならば、この国の教育のあり方を根本から見直していく志と実力を持った方々が登場することを、人からは妄想と笑われつつも、心から願っております。今後も随時新しい講座の募集をしております。

現在は中学生や高校生の受講生がおられませんが、我と思わん人がおられましたら、是非手を上げて欲しいと思います。勉強に年齢は関係ありません。若いからといってついていけないようなことはないと思います。寧ろ時には年齢が倍する人と机を並べて同じことに知恵を絞るという経験が、大きな成長の契機となるかもしれません。年齢素性にかかわらず、志ある方のお問い合わせをお待ちしています。